レバウェル保育士がしつこい時の対処法!電話がかかってくる理由は?無視はNG?

レバウェル保育士がしつこい時の対処法!電話がかかってくる理由は?無視はNG?

レバウェル保育士は、転職先の雰囲気などの情報も提供している定評のある転職エージェントです。

一方で「連絡がしつこい」などマイナスに感じる人もいるようです。

そこで今回は、レバウェル保育士の連絡がしつこいと感じた際の対処方法や、電話がかかってくる理由などを紹介しているので参考にしてください。

この記事をまとめると
  • 連絡がしつこいと思った時は、事前に連絡手段を伝えておくまたは、早期に退会申請を行う
  • 連絡がしつこくても着信拒否はNG!根本的な解決にならない
  • 電話をかけてくる理由は、メールなどの文章では伝わりにくいことを伝達、確認するため
  • 手厚いサポートが好評な反面、アドバイザーが合わなかったとの声もあった
Takako【元保育士】

電話や連絡が何度もくると「しつこい」と感じてしまいますよね。

転職エージェントには様々な求人があります。

条件に合った職場に出会えるかもしれないチャンスなので、転職活動が嫌なものにならないためにもぜひ、本書の対策を活かしてみてくださいね。

この記事を書いた人
takakoライター

Takako 元保育士ライター

保育士歴7年、現在は男女2児の母をしています。保育現場で培った経験や知識を活かし、悩んだり困ったりしている保育士の方、保育士を目指している方の力になれるような記事を心がけています。

目次

レバウェル保育士がしつこいときの対策方法

何度も転職を勧められたり、電話が繰り返しかかってきたりすると、転職活動そのものが嫌になり、せっかく好条件の求人があっても出会える可能性は下がってしまいます。

そのようにならないためにも、アドバイザーと今後の連絡手段についてはっきりと決めておくと、しつこいと感じることが減り、ストレスなく情報収集や転職活動を行うことができるでしょう。

具体的な対策法を紹介しますので、参考にしてください。

今後も利用を継続したい人(求人情報は見たい人)

レバウェル保育士は、登録後担当のアドバイザーからヒアリングを行うための電話連絡が来ます。

この電話連絡で希望する具体的な勤務形態や給与、職場環境などを聞いてくれるので、この時にかかってくる電話はとても大切です。

そのため、アドバイザーとの連絡手段や希望する情報についてあらかじめ決めておくと良いでしょう。

連絡手段について伝え方
  • 曖昧な表現は避けて、電話をしないでほしいとはっきり伝える
  • 連絡手段はメールにしてほしいと伝える
  • 「現在は転職を考えていない」「求人をみたいだけ」などとはっきりと伝える
  • 希望する園の条件を具体的にし、条件に合う求人のみ提案してほしいと伝える

何度も連絡が来ると転職活動そのものが嫌になってしまうこともありますので、自身のペースで情報収集ができるよう、事前にはっきりと要望を伝えておくと安心です。

曖昧な表現は「転職の可能性がある」と判断され、不要な連絡がきてしまうので避けましょう。

希望を伝えたが担当者と合わないと感じた際は、担当アドバイザーを変更してもらうことも可能なので検討してみると解決することもあります。

今後利用するつもりはない人

今後レバウェル保育士を利用する意思がない場合は、早めに退会手続きを行いましょう。

退会申請は忘れてしまいがちですが、退会することで「転職の意向はなし」と判断されますのでしつこい連絡を防げる可能性が高くなります。

退会申請は、公式問い合わせフォームや担当アドバイザーに直接伝える、登録アドレスから送るなどといった方法があります。

アドバイザーに直接話すことが苦手な方は電話だけでなく、お問い合わせフォームやメールなど自身に合わせた退会申請が可能です。

レバウェル保育士を退会したいときは

レバウェル保育士を退会するには、3つの方法があります。

レバウェル保育士退会方法
  • お問い合わせフォームより退会希望の旨を伝える
  • 電話で退会の旨を伝える
  • メールで退会希望と氏名、年齢、生年月日を記載の上送信

お問い合わせフォームはレバウェル保育士の公式サイト下部にあるのでアクセスし、「退会希望」と登録アドレスなどを明記することで手続きが完了します。

電話での退会申請をする場合は、カスタマーサポートや担当アドバイザーに直接「退会したい」と退会の旨を伝えしょう。

メールで退会申請する場合は、件名に「退会希望」と明記し、本文に氏名、年齢、生年月日を記載の上送信します。

お問い合わせフォームは24時間対応可能で、電話やメールで退会申請をおこなうよりも迅速に退会が可能です。

【注意】しつこくても着信拒否はNG

着信拒否は根本的な解決にならないため避けましょう。

レバウェル保育士に限ったことではありませんが、着信拒否を行っても別の番号を使用して連絡が来たり、別のアドバイザーから新規連絡が来る可能性が高いです。

退会希望と明確に伝えない限りは継続的な対応が来ますので、はっきりと退会の旨を伝えることが重要です。

担当者と直接話すことなく退会申請も可能なので、必ず退会申請は行いましょう。

レバウェル保育士が電話をかけてくる目的

転職エージェントに登録後は転職の意向が強い時期であると認識されているため、電話連絡が特に増加する傾向にあります。

転職エージェントが電話をかけてくる目的としては以下の通りです。

電話をかけてくる目的
  • 初回ヒアリング
  • 状況確認
  • 求人提案
  • 面接日程の調節、選考結果の報告
  • 入職後のフォローアップ

また、新着や人気の高い求人は枠がすぐに埋まってしまうため「至急知らせたい」といった目的で電話をかけてくることもあります。

文章ではなく、直接のやり取りの方がスムーズな場合や文章では伝わりにくいことがある際も電話連絡になるので、認識のズレを防ぐためにも初回の電話には出た方がいいでしょう。

レバウェル保育士登録後の流れ

レバウェル保育士登録後の流れ
  1. レバウェル保育士公式サイトの登録フォームより必要事項を入力
  2. 担当アドバイザーよりヒアリングのため電話連絡
  3. 求人紹介(ラインまたはメール)
  4. 書類選考・面接
  5. 内定・入職

レバウェル保育士への登録は無料ででき、シンプルなのでスムーズに進められるのが特徴です。

書類作成などはアドバイザーが代行してくれるだけでなく、転職後も手厚くサポートしてくれるので安心して働くことができます。

担当アドバイザーが転職を無理にすすめてくることもないため、情報収集のみでも安心して利用ができます。

参考:レバウェル保育士

レバウェル保育士の評判・口コミ

レバウェル保育士では、丁寧で最後まできっちりとしたサポートが好評です。

特に初めての転職活動では何をしていいのか分からない中、担当アドバイザーがいることで安心して転職活動に取り組めたなどと言った声も多くありました。

また、悪い口コミはあまりありませんでしたが、担当アドバイザーと合わないといったこともあるため、その際の対策を参考にしてください。

良い評判・口コミ

残業も少なく人間関係の良い職場へ

前職の保育園はずっと人手不足で雑務も含め残業ばかりで、また人間関係もドライな職場で上手くいかず悩んでいたので転職を決意しました。登録後にコンサルタントさんがすぐに電話を掛けてくれて、希望の条件を伝えるとすぐに求人を紹介してくれました。自分で探すのが大変だったので助かりました。やりとりもLINEでお話できたので、昔利用した他のエージェントさんよりも使いやすかったです。紹介いただいた園に転職し、現在は残業も少なく、また優しい園長先生のもとで働いています。

引用元:キャリズム

前の職場よりも給与が上がりました!
あこがれだった保育士になったものの、お給料が少なくプライベートで我慢することが増えていたので、給料アップのために転職を決意しました。初めての転職だったので不安ばかりでしたが、小さなこともLINEで相談ができ、面接準備などもサポートしていただけたので心強かったです。今の保育園は前の職場よりもお給料が上がって、気持ち的にも余裕ができました!

引用元:キャリズム

転職活動は現職と並行して行う方も多く、不安なこともありますよね。

担当アドバイザーが迅速で丁寧なヒアリングをしてくれたおかげで、「希望する条件の職場で働くことができた」「給料があがった」などと満足のいく転職活動ができたようです。

ささいなことでも親身になって聞いてくれ、面接準備や書類作成もおこなってくれるのは忙しい保育士にとってとても心強いです。

また、レバウェル保育士は転職後の悩みや状況を聞いてくれるので、転職活動中だけでなく、転職後も相談先がある安心感はとても大きいですよね。

悪い評判・口コミ

担当といい関係を築けないと雰囲気が悪い。時給も低い。なので、別の派遣会社に変えました。

引用元:google map

レバウェル保育士の電話を18時からするってなってたのに一方向に電話来ないから今日はもう待ってないって連絡したら数秒で返信きたw 失念してましただって。

引用元:X

こちらの口コミでは、担当者とうまく関係を築くことができなかったようです。

担当者とコミュニケーションがうまくとれないと、悩みや自身のことを打ち明けにくくなってしまいますよね。

アドバイザーとの相性もあるので、少しでも合わないと感じた際は溜め込んでしまうよりも、カスタマーセンターに電話して担当の変更を申し出るといいでしょう。

レバウェル保育士では何度でも担当者の変更が可能なので、自分に合ったアドバイザーを見つけてストレスなく就職活動を行うことが重要です。

まとめ

自身のスキルアップや条件アップのために意を決して転職エージェントに登録したからには、自分に合った転職先や有益な情報を得たいですよね。

レバウェル保育士では、転職希望者を専任のアドバイザーが徹底的にサポートしてくれるため、転職希望者とアドバイザーは二人三脚で進んでいく必要があります。

細かなことでもなにかあれば、アドバイザーに相談し自身の要望をはっきりと伝えることでストレスなく転職活動や情報収集を行うことができるでしょう。

自分に合った方法で理想の転職先を見つけてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

保育士歴7年、現在は男女2児の母をしています。保育現場で培った経験や知識を活かし、悩んだり困ったりしている保育士の方、保育士を目指している方の力になれるような記事を心がけています。

コメント

コメントする

目次